ジュリクソン・プロファー:来年注目のNo.1プロスペクト

今シーズンは残念な終わりかたになったレンジャーズだが、悪いニュースばかりではない。各メディアがナンバーワンと呼ぶプロスペクト、ジュリクソン・プロファーがいるから。

bio

フルネーム: Jurickson Barthelomeus Profar
生年月日: 02/20/1993
出生地: キュラソー島(オランダ領)
慎重:5-11(約180㌢)165lbs(約75㌔)

キュラソー島はお酒のキュラソーの由来となった島ですね。場所は下記のようにカリブ海の南側。実はこのキュラソー島の近くにもう一つ注目のプロスペクトの出身地があるのだがそれはまた別途。


大きな地図で見る

プロファーは2回、リトルリーグのワールドシリーズに導いてた過去を持っているそうです。2005年の映像を見てみるとショートをやっていますが、マイナーでは当初ピッチャーと両輪でやっていたそうです。彼はドラフトで指名された選手ではなく、2009年にインターナショナルFAとしてレンジャーズと契約しました。

来年2月でようやく20歳になるプロファーですが、すでにメジャーでもエリートレベルと呼ばれる守備を持つと言われます。バッティングも素晴らしく選球眼もある。走塁もできてそこそこのパワーも所持。なんだか完璧な選手ですね。

最後に彼のマイナーでの成績をのせておきます。

ジュリクソン・プロファー:来年注目のNo.1プロスペクト” への1件のコメント

  1. ピンバック: マイナーで注目のパワーヒッター。ミゲル・サノー | MLBLab

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です