開幕カードが終わって

毎年開幕っていうのはお祭りモードになりますね。このときをずっと待ってて、みんないよいよ始まるぞと気持ちが昂るためでしょう。

開幕戦というのは選手たちにとってはレギュラーシーズンの一試合でしか無いのかもしれない。開幕戦に負けたからって優勝できないわけではないし。

だけどファンにとっては特別。開幕を首を長くして待ってきたわけなので、ひいきチームが負けると普段より数倍もがっくりしてしまう。特に開幕カードで三連敗みたいにスイープなどされたらショックは大きい。ファンの期待に背いてスイープされてしまったのは唯一マーリンズだけ。まあこのチームは補強してないからファンもそれほど期待してないだろうが。

一方、スイープしたナショナルズは順調なスタートをきった。今年はワールドシリーズ制覇しか目標は無いでしょう。個人的にはストラスバーグがいよいよ本格的にシーズンを全うしたらどうなるのか?注目しています。

せっかく開幕したので何か書こうと思ったけど、だらだらしか書けませんね。まあマーリンズファン以外は少なくとも一勝できて良かったのではないだろうか?通常のシーズンモードに移行して今季も楽しもうじゃないですか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です