iPhone,iPadのAt Bat 11,MLB.TVが4月は無料で見れる!!

iOS向けのMLB公式アプリ、At Bat 11で4月はキャンペーンをやっています。MLB.TVはweb上で生放送を見れる非常に便利なサービス。すでに加入している方には関係ないですが、$99以上するMLB.TVを試そうと思ってる方にはチャンス。

アプリを立ち上げると、Top画面は上記のようにScoreboardが出る。オレンジの丸で囲んだ矢印をタップすると個々の試合のページに飛ぶ。

画面下部でGamedayやBox Scoreなどの試合の情報を選べるが、一番右のVideosをタップすれば試合の中継やハイライトなどの動画が観られる。

ハイライトはMLB.TVに加入していなくても視聴できるが、中継は視聴できないはず。そこで上記赤丸した「Live!」のボタンをタップ。

すると今回のフリートライアルの情報が現れる。続けて無料登録するには背景青字の「VOLVO MLV.TV Free Trial」をタップしよう。

メールアドレスやパスワードなどを記入後、MLB.comとVolvoのメールを受け取るかチェックして下部の背景青字「Register」をタップすれば登録完了。すでにMLB.comのアカウントを持っているのならば、上部の「Login」をタップすれば下記の画面になるのでアドレスとパスワードを入力して背景青字の「Log In」をタップすればOK.

それではもう一度「Videos」の画面に戻ると、「Live!」をタップすれば視聴が出来るようになる。

下記のように位置情報(ブラックアウトの地域でないか)の確認が始まる。

認証が終わればPlay Ball!の文字が出ればバファリングが始まる。

ネットワークの状態によって動画が始まるまでの時間は左右される。Wifiでは早いが3Gでは電波次第で動画の質が調整されるので時間がかかる。

しばらくすると、VolvoのCMが始まる。この無料トライアルはVolvoによって提供されているので広告が入るんですね。広告のあとに試合の視聴ができるようになります。試合中も右下の「VOLVO」のロゴは消えません。MLB.TVに正式加入すればロゴも消えるし、視聴前のCMを見る必要もなくなります。このトライアルは無料ですが、アプリ自体は¥1,700

MLB.com At Bat 11

残念ながら今回はAndroid版ではこのトライアルはしていないようです。Android端末を持っている方は教えていただけると助かります。
At Bat 11のアプリも素晴らしいアップデートがされているので近々レビューでもしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です