ツインズの浮上の可能性は?

ツインズが大変なことになっていますね。今年から西岡選手が加入していたのも忘れてしまうほど残念な成績。早くも終戦の感すら漂っています。打撃成績は得点、OBP、SLGとMLB30球団中最下位。マウアーの離脱とモーノーの去年の脳震盪の影響が思いっきり出ちゃってます。

ただここまでかなり変則の日程で戦ってきています。すでに40試合を消化しているツインズですが、半分以上の24試合を強豪ひしめく東地区のチームと対戦してきました。ただでさえヤンキース、レッドソックス、レイズとしのぎを削っている東地区なのに、今年は今のところブルージェイズとオリオールズも頑張っていて大混戦となっている。強いチームと当たってきたから成績の悪い一因となっていると前向きに捉えたいですね。なんてたって東地区と6勝18敗は痛いですよね

中地区とは5勝6敗、西地区とは2勝3敗。負け越してはいるけどこれらの地区のチームとの対戦が多く残っているのはまだチャンスが無いともいえない。マウアー復帰とともにいっきに上昇したいですね。インディアンズがこれから負けだす可能性は充分にあるわけだし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です