MLB.com At Bat iPhoneアプリ、プレミアム会員はフリーになった!

iPhone:昨日アップする予定だったが、時差の関係で今日になってしまった。アプリをダウンロードできるようになったのは日本時間の23時ころだっただろうか?

気になるのはMLB.tvのプレミアム会員向けの特典。アプリが無料になることだが、いたってシンプルだ。これまでのように”MLB.com At Bat 2012″ではなく、 “MLB.com At Bat” というアプリのみとなった。それでは登録までの流れを見てみよう。

20120301-220342.jpg

アプリを開くとこんな画面が下から出てくる。

MLB.tvのプレミアム会員でないならば、アプリ内で”At Bat 12″ を購入する仕組みだ。

ここで下の方にある”Subscriber Log In”をタップ。

20120301-220448.jpg

おなじみのログイン画面が出てきた。
MLB.comアカウントのE-mailとパスワードを入力するだけ。

入力したら”Log In”をタップ。

20120301-220649.jpg

ログインが完了したらこんな画面が出てくる。

背景青字のアイコンをタップすれば、贔屓のチームを登録できる。

次からアプリを立ち上げた時に登録したチームの情報がすぐ出てくるようになる。

そのほかは特にこれまでと変更は無い印象。
まだ試合の映像を観るまでにはいたっていないが、きちんと観戦できるか確認できたのち再度アップする予定。

もちろん今年からiPadとのユニバーサルアプリとなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です