[週刊]MLB注目プレー動画

久々プレーの紹介。ハフナーのサヨナラ逆転満塁弾とか乱闘とか興味深いシーンが多かったけど、やっぱり今週はこのプレー

ジーターの3000本安打達成の瞬間。この上なく気持ちよく決めてくれましたね!!達成まであと2本となっていたこの試合、あっさり2打席目でやり遂げました。しかも見事ホームランでの達成。それだけで終わらずこの日は5打数5安打。最後は決勝点も放って完全にジーターデイとなりました。これだけ注目を浴びる中、圧倒的なパフォーマンスを見せてくれるとはさすが千両役者。

インディアンズ、トラビス・ハーフナーのサヨナラ満塁弾

ジーターが無ければこのプレーをトップで紹介する予定でした。この試合、9回表終わった時点では4-0だったんですよね。

レッドソックス、Go back to back to back!

三者連続ホームラン。オーティズ、レディック、サルタラマッキアで達成。ちなみに打たれたViolaは左封じのためにオーティズの打席から出てきたのに、左打者二人から被弾。一体何しにきたの?

レッドソックス、ジェイソン・バリテックのサヨナラ・ブロック

最初はレフト、マクドナルドの好送球かと思われたけどタイミングは完全にセーフ。テックさすがのブロックが効きました。走者の右足が先にベースに触ってるようにも見えるけど、抗議もしなかったしブロックに封じられたと本人も思ったかな?

ブルワーズのピッチャー、マーカムの満塁弾

NLに移籍してよかったね。
ロッキーズ、カルロス・ゴンザレスがナイスキャッチも負傷
明らかに壁までの距離を把握してなかった事故。イチローとかドリューみたいに怪我には気をつけてプレーしないとね。でも大した怪我にならなくて良かったよ。

オリオールズ、アダム・ジョーンズのグレートキャッチ
こちらはちゃんと壁までの距離を把握してジャンプしてます。