MLB.com At Bat iPadアプリ版、こちらもプレミアム会員は無料

今朝iPhoneアプリの登録の仕方をアップしましたが、今度はiPad版のほうです。まあほとんど同じだけど。

20120301-215256.jpg

初回に起動したらiPhoneと同じようにこのような画面が出てくる。
ここでまた”Subscriber Log In” をタップ。思うんだけど、金額的にアプリ内課金は意味が無いよね。

20120301-215648.jpg

そしたらまたMLB.comのアカウントを入力するだけ。
これであっさり終了。

iPadアプリの方も特に変わっていないような気がする。試合の観戦という点では最高なんだけど、
もっとサイト内にある膨大な情報にアクセスする機能がほしいところ。

MLB.com At Bat iPhoneアプリ、プレミアム会員はフリーになった!

iPhone:昨日アップする予定だったが、時差の関係で今日になってしまった。アプリをダウンロードできるようになったのは日本時間の23時ころだっただろうか?

気になるのはMLB.tvのプレミアム会員向けの特典。アプリが無料になることだが、いたってシンプルだ。これまでのように”MLB.com At Bat 2012″ではなく、 “MLB.com At Bat” というアプリのみとなった。それでは登録までの流れを見てみよう。

20120301-220342.jpg

アプリを開くとこんな画面が下から出てくる。

MLB.tvのプレミアム会員でないならば、アプリ内で”At Bat 12″ を購入する仕組みだ。

ここで下の方にある”Subscriber Log In”をタップ。

20120301-220448.jpg

おなじみのログイン画面が出てきた。
MLB.comアカウントのE-mailとパスワードを入力するだけ。

入力したら”Log In”をタップ。

20120301-220649.jpg

ログインが完了したらこんな画面が出てくる。

背景青字のアイコンをタップすれば、贔屓のチームを登録できる。

次からアプリを立ち上げた時に登録したチームの情報がすぐ出てくるようになる。

そのほかは特にこれまでと変更は無い印象。
まだ試合の映像を観るまでにはいたっていないが、きちんと観戦できるか確認できたのち再度アップする予定。

もちろん今年からiPadとのユニバーサルアプリとなった。